球と輪と虫祭 '05年8月20日


まさかのワンフェス同時開催C3×キャラホビ。 土日開催なので、かろうじて土曜日の今日だけはワンフェスとかぶっていない。 特にガレキの販売は土曜日になっているので、結局ワンフェスの前日になんかガンダム系のガレキイベントがあるぞという感じになった。

多分、ガンダムSEED関係で埋め尽くされているんだろうな…。 SEED見てない自分としてはあんまり興味ないけど、せっかく前日から東京入りしているので行っとくかな。

幕張メッセのどの会場だか知らなかったが、なんとなく電波を発している人たちが歩いてくる方向へ行ったら分かった。 とりあえず入るか。


ガレキ販売コーナーへ向かう。 やっぱSEEDのフィギュア多いなぁ。 俺を熱くさせる何かは無いのか? あ〜ん?

あった。

1/144 RB-79 ボール
(MARS PLAN.)

漢の宇宙ポッド。 HGUC的位置付けで登場。 「すいませんこれください。」

いいもの買ったぜ。 他には無いのか俺を熱くさせる物は!

あった。

1/35 ワッパ(ジオン兵付き)
(脇役商会)

あいにく完売。 くそぅ。

ま、こんなところか。 とりあえず他にもいろいろ紹介しておくかな。

甲虫王者登場


(P.M.T)

(ショウエイ エンターテイメント)

ガンダムもさることながら、なぜか会場ではオーラバトラーが熱い! なぜなんだ。

そうか!ムシキングの流行のせいで、甲虫系が流行り始めたんだな! なるほど、オマエラの「俺たちの甲虫王者はこれだ」と言う意気込み、確かに受け取ったぞ!(多分違う)

がんばれオリジナル


SIMUCA

OCTABIA
(HARRIET)

ここにもオリジナルはあった。 なかなか良いですよ。 ちょっとエッジが足らない気もするけど、なんか私の好きな空気を感じる。 せっかくなので、買っておいたぜ。 2つとも。

明日のワンフェスにも出るらしいので、良かったら、是非。


そんな感じでした!(↑全長2mくらい)


戻る