6日しか経ってないので '03年5月5日


 今回も客視点から注目した作品をアップ。 WHF有明がたった6日前に行われたばかりという状態で、半分くらいはWHF有明にて見た物でした。 神戸でのみ出た(と思う)作品のなかから選出してみました(というほど偉い立場でもないのだが)。

G-DOME りりな
 いきなりエロ物ですが...。 縄のディテールとか、肌に食い込んだ感じとか、凄いです。 展示のみでしたが、ちょっと欲しいかもと思ったくらい。
Studio Delta Wave 高屋敷末莉
 スタンダードな作りではありますが、基本をきっちり抑えた良質な作品です。 全体的に大きな凹凸がないので、さっぱりした感じになっていますが、それが清潔感というか、そう言う物が感じられるようになっています。
アイゼンヴェルゲ夢の崎 ありす
 これまでの作品と負けじとでかい! でかいだけじゃなく、ディテールも詰め込んでいるので説得力があります。 エプロンの中の苺の質感も凄いです。 まぁ、値段も凄いのでなかなか買ってもらえないという欠点はあるけど...。
ZONE 荒廃のアスカ
 あさにゅさんの作品です。 久しぶりにご本人に会ったので少しビックリ。 イラストがモチーフだそうですが、凛々しい顔つきや少しエッチな胸元が...さすがですなぁ。 一緒に展示されていた綾波も良い出来でした。 そういえば、会場全体が最近妙にアスカのフィギュアが増えたような気がしますね。 前から多かったじゃないかと言えばそうかも知れませんけど。

 紹介数少ないですが、超大手とかは外してますので...。 他にも、良い作品はいっぱいありました。

 ちなみにコスプレも大盛況。 なぜか神戸は三国無双が大人気。 写真に撮っても良かったんだけど、最近は列にならばないと撮れないくらいの人の多さで...。

 そう言えば、今日は東京でドルパがあったはず。 去年も同じ日だったなぁ。 これから毎年か?


戻る