耐久オロナミンC '03年4月29日


 ワールドホビーフェスティバル。 すでにかなり大きなイベントになっているようだ。 今回も会場に入った瞬間、「でかい!」という印象だった。 しかし会場には仕切があり、一部は別のイベント「コスプレワールド」の会場となっている。 実は最初間違えてこっちの列に並んでしまったり。 相変わらず、わかりにくい。

 この前のワンフェスはよく見て回れなかったので、今回はじっくり見られて良かった。 実は再販物が多かったのかも知れないが、よく分からないです。


ねりちゃぎ同好会 エアリオ
 ひらひらの部分は本物のリボンで再現しています。 造形的広がり感があって、なかなか良いです。 原作は数日後に知りました。
Cerberus Project TM 孫策
最近人気急上昇の韓国ディーラーさん。 髪の毛の造形がまず凄いと思ったが、よく見ると全体的なディテールの入れ方が絶妙。 相変わらず凄い。 しかし一騎当千は良い造形が多いですねー。 原作読んでみようかしら。
how(s) 吉井さん
オリジナル作品。 派手な要素はないのですが、落ち着いた造形が好きです。
温泉天国 高井さやか
もやは説明不要。 今回のサフレス塗装はなかなか良いですね。 造形の良さが引き立っています。
アルマイト エルルゥ
大好きです。アルマイト。 うたわれるものはやったことないけど、このキットは買っちまいました。
林檎連盟 死神デイジー
オリジナルらしいです。 エッジをなくして、それぞれのパーツが丸っこくなっていますが、作品のセンスにそれがうまいこととけ込んで、とてもよい作品に仕上がっています。
フィギュマニア 愛ちゃん
フィギュマニアのマスコットキャラクター。 原型はその隣のブースPilotの原型師さんの物です。 ペンスタンドとしても使えます(?。 どういう風にこの斜めのところに座っているのかかなり謎で...。 それがとても軽いものであるという意味になり、小人であるという認識につながって、ペンと的確にマッチして見える...。
ぐりむろっく! エトナ
毎回魅力的なオリジナル作品を出し続けているディーラーさんなので、これもオリジナルかと思ったのですが、実は版権物。 魔界戦記ディスガイアというゲームらしいです。 小悪魔って感じがとてもよく出ていてスバラシイです。 細い体型も好き。

 なんか自分の注目するディーラーさんって毎回同じになってきたな。 それが私の好みなのかな。


 会場ではなぜかオロナミンCの試飲キャンペーンをやっていてタダで飲めた。 会場出入口でやってたから、入るたび、出るたびにオロナミンC。 おかげで腹ガバガバです。 ぐえっぷ。

 その後...。 東京駅→秋葉原→首都高バトル。


戻る