試作原型 Full Scracth '02年 3月23日


衝動その3

 水曜日になんとなくボークスに行った。 a-brandのフィギュアって小さいよねぇ。 なのに色気ムンムン。 とくにちょろすけさんの原型とかは凄くて、あの胴体のパーツの異常なまでの小ささは、デッサン命の古典美術との対極というか、フィギュアという媒体ならではの造形というのを感じる。

 私もああいう極端な造形作ってみたいなぁというわけで、その日部屋に戻ると、感情が薄れないウチにファンドをこね始めた。 誰を作ろうか決めてなかったので、とりあえずメモ3のゆっこにすることで決定。 あとは感情の赴くままにコネこねコネこね...と4日間。

 で、作ってみたんだけど、どうしてもa-brand風にはならなかった。 腰とかかなり極端にしたつもりだったんだけど、やっぱりあそこまで脚を長くすることが出来なかった...。 結局自分の造形になっちゃうなぁ...。 改めて画風とかを変えるのは難しいと思った。

 しかも髪の毛つけてみたら頭でかっ。 もう少し胸もでかくした方がいいかもなぁ。 というわけで、こいつもここでやる気終了。

 気晴らしにキットでも作ろうかなぁ...。


戻る