1分の1 '01年12月9日


 ドルパ6thの客側の視点から見て作品を紹介...。 ってあまりなかったんですが。

模型の王国 こみパセットA,B,C
 3つ買うとボーナスパーツの組み合わせですばるが出来上がります。 最後まで買おうか悩んだんですが...。 結局買いませんでした。

左から順に

tF21
 WHF神戸とかでもよく見かけるディーラーさんです。 これは同人作家しばやんさんの某キャラらしいです。

ふんでぃんぐすばな屋 塚本千紗
 ゴールドクロスなアレ。 今回の新作は結構健全な感じですな。 枕の表現が凄いです。

La Favorite アルクェイド
 お隣さんです。 たまさんが買ってました。 こういう、風景の一部が入ってるのって好きです。

 で、今回の一番の収穫はコレだったりする...。

← ときメモ3が早くも1/1で! 髪の毛が植毛に変わった。 全然不自然さがない。 逆に考えるとコスプレでも不自然なく決まるのかも。

→ 制服はおそらくコスパ製でしょう。 作りに手抜きがありません。 きちんとコナミの監修も受けていることでしょう。 で、コレ見て制服の謎が解けました。 サイドにファスナーが付くタイプだったのね。 縫い目もよく分かりました。 シワも。
 

→ 八重さん登場! しかもなんか出来がいい。 とは言え、フィギュアをそのままでかくしただけなので、本当に八重さんが画面から抜け出てきたようには見えませんけどねー。

 今回は展示場所が広く、人も少なかったので、ここぞとばかりに写真を撮りまくりました。 コスパ製の服はある意味「本物」ですからね。 質感とか、縫い目とか、シワはここで覚え込まなくてはー。 相手が人間だといろんな場所を近距離で撮りまくりとか出来ないけど、人形相手なら遠慮も無しです。 よい参考資料を持ち帰ることが出来ました。 3の方もね。
 

←こっちは1/1胸像。 3年間おけば1日あたり144円だそうで。 んじゃ、コレの背中に穴を明けて貯金箱にでもしたらいいんじゃなかろか。 満タンになると元が取れますということで。

 しかしこうも1/1がたくさん出てくるって事はそれだけ儲かってるって事なんだろうけど、私はタダでやるって言われてもいらないです。 置き場所に困るから。

 でも、1/2くらいだったらちょっと考えるかもね。 ホラ、ちょっと前に秋葉原ボークスにあったアレ(コンテスト優勝作品?)みたいな。 あのサイズで、コレくらいのデキだったら絶対売れると思うけどなー。 どうでしょうか。


戻る