久しぶりのイベント '01年11月11日


 ディーラー参加したこのイベント。 客側の視点でご紹介。

 今回の感想は「狭い!」。 人口密度は高く、午前中はとにかく動きにくいイベントでした。 照明もなんか暗いし、今ひとつ好きになれない会場でした。 お客さんの購入意欲も控えめだったみたいだし。

 というわけで、代表的なのをご紹介。 なんか私の評価はいつも辛口らしいんですが、あまり意識したことはありません。

温泉天国 桜塚恋

 温泉さんの作品はいつも逸品。 しかしキャラ理解できず。 確か勝ち気な性格だと聞きましたが...。 このポーズはどっかで出てくるの?

アイゼンヴェルゲ夢の崎 月宮あゆ

 今回の購入品。 私がワンフェスでベストに選んだ作品です。 何回見てもいい作品ですね。 表面処理は粗めですが、ファンド原型だと、その荒ささえも原型師の個性に見えるから不思議。

降臨!!ひとみ姫

 PSOのキャラみたい。 サイズは10cmくらいでありながらその存在感はすごい。

ボンナイフL2 水瀬名雪

 Kanonの夏服フィギュアは初めて見ました。 なにかと話題を呼んでいた(私の回りでは)作品です。 個人的には頭身が高いような気もしますが。 何故か後ろ向きに展示されていたのですが、振り返る仕草にこだわっているからなのでしょうね。 でも、前側も見たかったです。

正露丸ガレージ 高井さやか

 今回売り子のお姉さんはなし。 おかげでゆっくり見ることが出来ました。 この作品は緻密感がすごいです。 でも、小物関係は付属品ではないそうな。 あと、スカート(?)に付いている紐、本物の紐を型どりして作ってるみたいです。

雨の日晴の日 八車文乃

 ウチでも出した文乃。 しっとりとした原型と塗装がなにか安心感を与えます。 ぱんつが見えそうでなかなか見えないのも○。

かなやん堂 遠野ココロ

 横浜といえばやっぱりココ。 ココロちゃんは今度は単行本化するそうな。 フィギュアから誕生したキャラとしては異例の発展なんじゃないですか? 喜ばしいことです。

 今回の作品はボトルキャップならぬ、ボトルの中身? 空いた塗料瓶を使った面白い作品です。 アイデア物ですね。 欲しかったなぁ。

 という感じでした。 2週後には神戸があります。 こっちはもっと盛り上がるみたいですよ。 近所なので嬉しいのですが、ディーラー参加できない自分が悔しい...。


戻る