夏の終わり '01年9月2日


 2回目のWHFディーラー参加となったWHF有明5。 ここでは客からの視点で見た感想を書いています。 ディーラー側のイベント報告は「イベントに行こう!」でご覧ください。


 前回のWHF有明よりもディーラー数は減ったのかな? なんか、トイ系ディーラーが増えちゃって、ちょっとボリュームダウンした感じ。 前回は冬で、ワンフェスがなかったので参加する人も多かったのでしょう。 今回は立て続けにイベントがあったなかでのWHFだったので、参加者が減るのはまぁしかたないかも知れません。 それでも、ガレキ系ディーラーの数はこの夏のイベントではワンフェスの次に多いのではないかな?

 さて、それではいくつか気になった作品をご紹介...。

ひとみ亭 澤倉美咲

 しゃがみポーズ! 脚の肉付きとか、パーツ分割が気になって、買おうかと迷っていたのですが、「ラスト1個」の一声で買い。 ホワイトアルバムは途中までやったことがあるので、キャラは知ってます。 シナリオは分からないけど。 顔つきは好みが別れるところですね。

B&H Company sideH 杜若きよみ

 誰彼のキャラですよね...。 紐のところが、糸で表現されています。 他にもしわやフリルの作り込みに気合いを感じます。 顔は似てないのかも知れませんが、キャラ良く知らないから問題なし。 欲しかったなぁ。

満身創痍 ?ちゃん

 オリジナル。 コレは凄い! 裸体ながらその緻密な作りにクラクラ来ました。 終了間際、まだ残っていたので買ってしまいました。 予想通り、一発抜きです。 しかもあっちの方もちゃんと表現されているという...。 でも、これはエロフィギュアではないと私は思っています。 展示品は艶やかな白塗り。 陶器のような質感で仕上げられていました。 車用塗料かしら?

満身創痍 ちい

 版権降りずに売ってませんでしたが、コレも凄い! 髪の毛の流れ方もよく、体つきから発する情報量が多く、大スケールながら胸像でまとめた事でサイズも手頃になっています。 とても存在感を感じる作りです。

アルマイト 桜井あさひ

 ご存じアルマイト。 こみパのキャラを3体売っていましたが、コレはちょっと面白かったので注目。 このスピーカ、本物のスピーカが仕込まれています。 後ろにミニプラグがあることから、おそらく音声入力すれば音が鳴るのでしょう。 さすがにアンプは入っていないでしょうが。 こういう遊び要素もいいものだなと思いました。

 さて、これから2ヶ月半くらいはガレキイベントは行われません。 ディーラーにとっては、新作製作の時期。 そうでない人にとっては、キットを作りまくれる時です。 さぁ、秋を楽しみましょう。


戻る