陽ノ下 光 U Full Scracth '01年 8月19日


 しばらくぶりです。 原型製作に当てる時間が無くて、全然進んでませんでした。 ですが、ワンフェスも終わってお盆休みに入って、9連休と休みが取れたので、ここで一気に進めようと考えました。

 でも、あまり進まなかったかな。 まぁ、進まなかった原因は他にあるんですが...。

 このポーズ、難しくて...。 パーツ割りとかどうやっても塗装しにくい形になってしまうんですよ。 仕方ないので妥協。 作りにくいキットにしちゃいます。

 パーツ分割なんですが...。 まず先に真鍮線を通してから切ります。 先に切ってしまうと、角度が分からなくなってしまうからですね。

 と、頑張ってみたものの...。 なんか分割前と雰囲気変わっちゃったね。 脚の角度が微妙に変わっちゃったか。 うむむ。 また修正するとします。

 一応12月のドルパに間に合わせたいんだけど...。 ホントに間に合うのか...。 版権申請まで2ヶ月切りました。 これからは休日しか使えないし。

 まぁ、作るパーツ数は少ない作品なので、何とかなるような気もしますが。


戻る