美帆&真帆 Full Scratch '01年 5月15日


 業者に頼んでた複製のサンプルが届きました。 2体分。 ちょっとスカートが薄すぎて透けちゃってるけど、量産時にはちゃんと厚くしてくれるそうな。

 やっぱり、やっぱり業者は凄いっす。 さすが真空です。 バッチリ抜けてます。 私の複製技術では、今回の原型だと多分リボンがうまく流れないと思うのですが、いやお見事! 原型そのまんま! 怖いくらいに。

 原型は自分でも、なんか他人が作った作品に見えてきます。 合いがいいなぁ。 なんて自分で感動できますよ(笑)。 ま、それで感動できるのは、自分が複製経験があるからなんですけど。

 でも、やっぱりお金はかかります...。 具体的な数値はヒミツですが、まぁ、完売しても、東京までの交通費込みだと赤字。 くらいの額だと思ってください。 口頭でなら正確な額をお教えしてもいいですけど。 八重さんだと、10体完売なら交通費込みでトントンですから、如何に高額なのかという事がわかりますよねぇ? とはいえ、大赤字ではないところを考えると、私の見積もりも結構捨てたもんじゃないですなぁ。

 というわけで塗装頑張りまーす。


戻る