やっぱ大阪! '01年4月8日


 今まで関西のWHFは神戸で行われていましたが、今回は大阪。 考えてみれば関西でのイベントで何でわざわざ神戸だったのかってのが謎ですね。 遠くから来られる方の事を考えると、この場所はかなり良かったんじゃないでしょうか。大阪駅から一駅で来られますしね。 その気になれば大阪駅から歩いてこれます。

 イベントの規模はこの前の有明に負けてないくらいの大きさ。 ディーラーの数、新作の数、ともに十分な大きさがあります。 JAFCONやドルパと同じクラスのイベント言っていいでしょう。 ただ、イベントの色というか特色みたいなのが弱い感じがするなぁ。 ワンフェスのちっちゃいのっていう印象になっちゃいますから。 ワンフェスと共存するなら、なんか地方を回るっていう事以外の何かがないといけないんじゃないでしょうか。 なーんて思った。 MGにもいろいろ書かれてたしね。

 さて、では今回の注目作をまた紹介...。

Toy's KING ちい
買っちまいました。キャラ知らないけど。他にもこのキャラ作られているディーラーさんはいくつかありましたが、コレが一番気に入りました。
チェリーブロッサム ナディア 柏木楓
相変わらず良いデキです。
ZONE&eye さくら
ワンフェスで話題になったアレです。やはり時代はフリフリなんじゃろうか...。
G・Kオペレーション 沢渡真琴 月宮あゆ
かっちりしてて良い感じ。ところで、あゆといっしょにいる子は誰?Kanonやれば分かるの?
カルガモ 緒方理奈
HPでスカルピー原型見たヤツです。有明で由綺買ったところね。ちょっと足がでかい気も。でもこの角度だとこれがちょうどいい感じ。
瓦礫屋惨状 ベル&ホーリーベル
実はものすごくちっちゃいです。お値段3500円。他にも安値の女神様レリーフ類がいっぱいでした。
レッドテールキャット 神奈
違ってたらすいません。AIRのなんかですかね。羽とかちゃんと抜けてるのだろうか...。すげー。
奇楽亭 まほろ
買わされちゃった...。フリルとか、ファンドな原型とか、説明書やパッケージに気合い感じちゃって。

 今回結構高い階で開催されてて、自然光がいっぱいは入り込む所だったんですね。 おかげで場所によっては逆光になっちゃって撮りにくいの何の。 色合いもちょっと変わった感じになっちゃった。

 そういえば、今回ときメモ(1)の作品出してたディーラーさんもいました。 ちゃんと版権降りるんですね。 私も間に合っていれば...。

 さて、次で大阪にあるのは5月5日。 え?そんなに近くに? いやいや来年の5月だって。 イベントの規模大きくなって、間隔が長くなるのは分かるんですけど、まだ1年以上先の告知をされてもね...。 ていうことは、後1年は名古屋ではないのね。 う〜ん。残念。

 次はドルパ。 頑張って塗装しなくちゃ。


戻る