にぎやかだったけど '01年1月28日


 WHF神戸。 神戸に移り住んですぐにこのイベントに誘われもうすぐ1年。 開催されるたびに来ており、まさしく私にとっては関西での新生活の1つとして定着してしまいました。 神戸に来て良かった。 このイベントがそう思わせてくれるなら、嬉しいことですね。

 しかし、参加ディーラーの増加から、この次の開催は7月へとなり、しばらくはここでのWHFもなくなることになります...。


 今回も神戸国際展示場でしたが、会場は別でした。 広くなっていましたね。 それに、人も多かったです。 確実に回を重ねる事に大きくなっているのがわかります。 とはいえ、やっぱり再販物がほとんどなので...あまり新鮮さはありません。 いつものWHF神戸でした。

 ていうか、自分の気持ちは有明と大阪へと行ってしまっているので...。

 さて、それでは今回は数少な目ですが、ちょこっと作品達を紹介しておきますかね。

ファクトリーJ 名雪とあゆ
 1/9というちっちゃいサイズ。 小さいながらも良くできていたので好感持てました。 買おうかと思ったんだけどなぁ。 足がパーツ分割ラインが今ひとつだったのでパス。
どうでもいいけど、ものすごくピントが合いにくかった。

夢創軒 観月マナ
 ホワイトアルバムで出てきた生意気な子。 くらいの認識しかなし。 確か良くキックしてくるキャラだったような。 このゲームも途中やりなもんで...。

 まぁ、そんなのはどうでもよし。 良くできてまっせ。このフィギュア。

T's system
 今回もいっぱい出てました。 中でもCCさくら関係は大人気でした。 先日発売のMGに載ったアレは速攻完売でしたね。

 でも私がいいなって思ったのはさくらじゃなくて...上の4体。 派手ならイイってものでもないしね。

同ブースの一品(いや、4つあったか)。 ネタわかんねー。 でも、すっごく面白いんだろうなというのは分かる。オタク的匂いで...。
スタジオ・アム
 KanonのSDがずらり。 良くできてましたー。 こういうのって、こうやって数並べると迫力ありますね。 多分Kanonプレイしていたら買ってたんだろうなぁ。


wizdomHeat (だったかな?)
 元ネタわからず。 マリオネットっぽいけど。 頭に付いてる丸いのが良いですね。 付いてるしわが中の空気を感じさせませます。

 もちろん全体もいいですよー。

 今回は1時過ぎにはすでに会場を後にしてしまいました。 結局今回買ったのは岡山フィギュアで売ってたヤスリだけ。 この後白雪さんの表面処理が待っていると思うと思わず買ってしまいましたよ。

 結局早く帰って原型つくらんとなーって事しか頭になかったのであった...。 あ、そういえば、鳳天舞さんからKanon(DC版)借りました。 とりあえず、まだOPしか見てないけど...。 なんかハマりそうで恐いなー。 次の新作変わったりして。


戻る