美帆&真帆 Full Scratch '01年 1月20日


 一応真帆の基本的な部分の盛り付けが終わったという段階です。 基本的なイメージが大体形になったと言ったところですかね。

 相変わらずスカートの形状に時間がかかってしまいました。 しかも、まだ納得できておらず、まだまだいじらないといけないでしょう。

 ここまで来て、やっと自分のイメージしていた物と同じ物が出来たかって事が分かってくるのですが、今回の結果は...。 う〜ん。もうちょっとかなぁ?

 特に、真帆の髪が予想外に難しいと言うことが分かりまして...。 劇中では、束ねている髪の先が見えるように描いてあったりしますが、そんなもの、前から見た構図で見えるわけがありません。 無理にずらしているんですよね。 しかし、3D化の場合はそんなことは出来ず、普通に真後ろに束ねる形にせざるを得ません。 そうすると、どうも正面から見ると、おろしているように見えてしまって、その髪型が演出できなくなってしまうわけですね。

 そうなると、なんか詩織みたいな性格のお姉さまって感じになってしまい、真帆って感じがしないんですよね...。 困った物だ。 いっそ、美帆と同じ髪型にしてしまった方が良かったかもしれません。 どうしたもんかのぉ。 時間もないし。

 あとは、胸と腰のリボン、靴(スリッパ)などの小物を作成し、表面処理へと持っていきます。 あと、いろんなところのモールドも作らないと...。

 やっぱり時間不足なのがきついなぁ。 でも、今回はそれで諦めたくないので、今後改修を重ねながら再販していくという方針でやっていくつもりです。 そんなわけで、あまり初期のウチにこのキット作らない方がいいかもよ?


戻る