寿 美幸 Full Scratch '00年 7月18日


 やっと終わったー。 ゆっきーも型取り終了。 はぁ...3体分のシリコン型作るのも面倒だねー。 最後の方はかなりイヤになってきてました。

 なんとかして型5つに納めました。ゆっきーは1つ1つのパーツはでかいけど、パーツ数そのものは少ないので収まるんですよね。 ミーちゃんは抜きが厳しいかと思ったので、単独型にしたのですが、実際抜いてみると結構楽に抜けました。 やるな。俺。

 で、注目の髪。 何とか抜けました...。 エア抜きが凄いことになってますが。 必要キャストは36gくらい。 私が抜いたパーツの中では最大級です。 でも、1/10サイズだからちっちゃいんですが。

 今回の使用シリコン量(前回からの流用含む)は...。

光:1103g
八重:1042g
寿:1604g
 でした。やっぱりゆっきーは多いですね。 しかし普段1/6以上作ってる方なんかにとっては少ない数字なんでしょうねぇ...。

 さて次は量産ですか。 ああ、早く終わらせたい。


戻る