陽ノ下 光 改造 '00年 6月5日


 頭部を全面改修...。 目を大きくして、口を開けて、明るい表情へと作り変えました。 そして、髪のパーツを全部作り直し。 前に作ったときは、ゲーム発売前ということもあって、資料不足でかなり適当でした。 今回は有り余る資料から、何とかつじつまの合う形状を作り出したつもりです。

 し、しかしムズいです。 ホントにムズい。 みなさん光の髪を立体としてとらえることが出来ますか? 私は出来ません。

 前回のワンフェスで出された、他の方が作られた光達も、立体としてちゃんと解釈できている物はありませんでした。 今回私は2回目ということで、何とか矛盾の生じない形を作ったつもりです...。 でも抜きの関係からかなり制約されたけど。 うーん。ちゃんと抜けるんだろうかな?これ。

 前の物と比べてどうでしょうね。 前の方がいいとか言われるとかなりショックですが...。 少なくとも「かわいく」はなったと思います。

 光の造形で最大のネックとなる、うなじから後髪への形状。 今回は髪の一部を顔面側のパーツに作ることで、「多分抜ける」形を作りました。

 さて、光はこの辺で終わりにして、表面処理して終わりましょうかね。 他にもやりたいことがあったんですが。 例えば、

とかです。 でも、脚と手のパーツはシリコン型が他と独立しているので、手をつけなければ型を作り直す必要がなくなります。 それにここまでやるともう全部最初から作り直したくなって来ちゃって...時間ないから妥協しますー。 ホントは納得するまで作らないと自分のためにならないんでしょうが...光は今回の本命じゃないので。


戻る