陽ノ下 光 改造 '00年 5月27日


 冬WFで展示した光を改修。 出来ればやりたくなかったんですが...。 だってもうシリコン型作っちゃっいましたからね。 冬の時の型作成には、夏での複製の負担を軽減するという目的もあったわけでして...。 とはいえ、完成から半年。 今見るとかなり見劣りします。 とりあえず、1ヶ所ずつ改修していってある程度のところで妥協しましょう。

 まず今回は腰回りを改善。 改修ポイントは「腰が細い」「角度が変」ということ。 結構数人の人に指摘を受けたところです(なんと母親にも指摘されてしまった)。 私も作ったとき薄々感じてたんですけどね。 時間置いてみると露骨に分かりました。 それに胴体のパーツは抜きが厳しいことから単独のシリコン型で抜きましたし、すでに破損しているとうこともあり、作り直してもロスは小さいハズです。

 というワケでこんな感じで。 腰を太くすると同時に角度を起こしてやりました。 あと、何となくボリューム不足な感じもしたので、上半身全体に盛りつけをしました。 バストサイズも大きくなっております(おかげでリボンとの合いが悪くなったけど)。

 ちなみに、固定のため足にファンドを盛っているので、少し脚が長くなった気がしますが、それは気のせいです。

 さーて、次の改修ポイントは...。


戻る