八重 花桜梨 Full Scracth '00年 5月24日


 完成...。 ひたすら表面処理すること3週間。 なんとか製品として出せるレベルまでになりました。 ふう。

 頭部のパーツ類のダボ穴作成で結構苦労しました。 特にもみあげ。 単に横から接着するとかじゃなくて、ちゃんとパーツ類とかみ合って固定されるようになっています。 おかげで仮組がとってもしやすくなりました。

 あとは靴下のしわとか、制服のラインの作成。 ラインは今までだとパテでモールドしてたんですが、今回は初めて紙を貼り付けることで作りました。 紙を貼って瞬着を染み込ませて固定していくという方法です。 そのため非常に薄いモールドができあがりました(今さら珍しいテクでもないけど)。

 予定よりも遅れまくったけど、なんとか5月中に出来ました。 次は光改修作業です。 改修したいところはいっぱいあるけど...。 どこまでやろうかな?


戻る