寿 美幸 Full Scratch '00年 4月17日


 前回の日記から変わったところは...ボタンを付けた、襟にラインのモールドを入れたことくらいかなぁ。 あ、ミーちゃんをいろいろ改良したりもしましたね。 あとはずーっと表面処理やってました。 ラッカーパテを盛って削ってサフの繰り返し。 何とかここまで来たけど、まだまだやることは残っています。 やっぱりこのあたりの詰めでどれくらい時間をかけられるかが完成度に大きく影響しますからね。 とはいえ、昨日までに終わらせて完成品アップするつもりだったのに、なかなかはかどらなくて悔しいです。

 今回の写真には触覚が付いていますが、これは京商が出しているプラ平棒を曲げて作ったものです。 試験的に使ってみたものですが、結構いい感じですね。 とはいえ、この材料は大きめの模型店でないと売っていないものなので、ワンフェスで売るときには、このプラ平棒を付属させておいて、自作してもらうという方法にしようと思います。 ベストな大きさと角度を計って、型紙の様な物をつけておけばいいでしょう。

 版権申請までには完全に完成させるつもりですが、まだ八重さんの仕上げも残っているのでのんびりはしていられませんね。

 神戸に引っ越してきて3週間。 社会人ということもあって、なかなか時間がとれませんが、それでもコツコツやってます。 寮生活もなかなかいいもんですね。 基本的に一人暮らしとはいえ、一番面倒くさい食事と風呂は付いてますから、会社から帰ってから寝るまでは全てを自分の時間に使えます。 原型の進行具合は学生時代より劣ったとは思えませんね。 まぁ、今は研修中なので定時に帰れるからなんですけど。

 そういえば昨日は私の誕生日でした。 20代も後半突入です。 こうして独身寮にいつまでもいるわけにはいかないんだよなぁ。 とか思い始めてしまった...。


戻る