寿 美幸 Full Scratch '00年 3月27日


 この愛知の地で原型作るのも今日が最後。 区切りの意味も含めて日記を更新。 大体全パーツ作り起こして、今は表面処理を頑張っている状態と言うところでしょうか。この写真はサフを吹いていないので、表面がまだら模様で状態が分かりにくいですね。

 まずはゆっきーのメインとも言える髪の毛の造形。 あまりにもでかすぎてやりにくかったです。 私は少しずつ盛りつけていってイメージを膨らませていく造形方法なので、この形になるまでは結構な時間がかかってしまいましたよ。

 で、この髪の毛くっつけたら当然自立せず。 スリッパも履かせて安定度を増しましたが、それでも立ちませんでした。 髪の毛のパーツが重いから仮止めがしにくくて写真撮影しにくいっす。

 あと、ワンピースの裾ですが、前回の日記からいろいろいじっています。 いつもスカートの造形では悩むんですが、スカート組み立ててから下半身がはまるように考慮しながらしわを作るのは難しいですね。 今回も何度も盛り削りを繰り返してしまいました。 あとワンピースにはグレイちゃんをつける紐と、服のボタンのモールドを作る作業が残っています。

 それとミーちゃんの改修をまだやっていないのでこれもやらないと...。 首輪に付いてるお守りも作らなくてはならないし。

 写真申請まで1ヶ月ちょっとしかないですね。 3体複製することを考えると、少し不安になってきた...。


戻る