寿 美幸 Full Scratch '00年 3月4日


 とりあえず服もだいたい盛りつけ完了。 最終的な処理はもっとあとでやります。

 しかし意外とこの服は難しかったですね。 というのは、この服がいったいどういう材質の服なのかつかめなかったからです。 普段着という設定なので一応ニットのワンピースと思ってしわとかをつけていったのですが...。 なんか下半身が自然な感じにならなくて...。 というのも、ワンピースって基本的にスカートの広がりがないので、元絵のようにスカートはなびかないんですよねぇ。 だから参考になる資料もなかなか見つからなくて...。 いろいろ試行錯誤しましたが、今ひとつ納得できないなぁ。 まぁ、この辺は今後考えていきながらやっていこうと思います。

 さて...次はいよいよメインイベントの髪造形です。 髪はいつも木工用パテで作るけど、なんかめちゃくちゃ食いそう...。 「髪の芯」を作らねばならんのか?


戻る